2014年12月13日土曜日

尺八のちょっとした疑問に

尺八に限らず、技術を修得するものは、疑問が分かれば思ったより
解決が早いと思います。


尺八の疑問なら、メールを頂くか、遊びにいらっしゃれば、即解決です。
(すぐ出来るという意味ではなく、どうすれば出来るかですが)


疑問が分からず「何となく、自分の演奏が変だ、とか無難に吹けるけど
演奏家のを聞くと格段に差を感じる、どこが違うかわからん」という
パターン。


幾つかの解決法があり、欠点を見つけてもらうために、指導者に聞く。
これは一番早いし、訂正法もご指導いただけます。


人様が教わっている方法を(大抵疑問は同じですし)やってみる。
HPに書くのもいいけど、案外労力がいるし、訂正も大変なので
メールで質問を受けたら、いったんこのブログに書くようししてみたいと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿